読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お久しぶりのブログ更新

おはようございます〜!ツイッターランドがロック爆撃を受けて傷心中の12ですが、今朝ログインしたところフォローが無事復活しているのでこのまま様子見で運用続けてみようと思います〜!さすがに1日2日でアカウントを作ったり消したりするのは躊躇われるの…

きっと、うまくいく

Aal Izz Wellとってもすてきな言葉。好きなこと突きつめたいね。頭痛と喉の痛みが酷くて勉強する気がおきず、映画を見ていました。私は怒りが自分の内側に向くタイプの人間なので、周囲に不満があっても、それは回り回って自分に返ってくるタイプの人間です…

過去あむろ

アムロは現実主義者です。人が全てNTになるには気が遠くなるような時間がかかることを分かっている。シャアやカミーユは急進派です。自分に出来ることが他人にできないはずが無いと、OTの感覚を時代遅れや彼等の怠慢だと見なしてしまう傲慢さも見受けられる…

虹村と灰崎

ラインで友達に虹村と灰崎のことを話していたら予想以上に長くなったので、ブログでまとめてみることにした。私のイメージとしては中学校の灰崎くんは、居場所を1つに定めるのが嫌で、部活とかサボってるって虹村先輩が評していたのに賛成で、やっぱ単に一…

スラムダンク6巻までの感想

完全版スラムダンク一巻感想花道くんのひたむきさが癒される〜!仲間たちにゴツンと頭をぶつけて怒る姿が気持ちいいくらいまっすぐでニコニコしてしまう。そんな花道くんを仕方ないな〜って受け入れる水戸くんたちのとほほ〜な表情もいいね…今までは、暴力描…

NTとM垣

定期的にバッテリーの3年生組とファーストガンダム3人を絡めて話してるんだが、さすがにくどいので日記にしてまとめることにした。ガンダムネタバレあり。バッテリーについて、一番最初の出会いは門脇と瑞垣。おしめの頃からの付き合いだから。この時点では…

ハツカネズミと人間

ジョージ・ミルトンが好きすぎて本気で結婚したい。 彼と、レニー・スモールは二人でカリフォルニアの農場を転々と渡る労働者。ジョージは小柄で機敏、顔が浅黒く、ぬけめのない目をして、目鼻だちも鋭くたくましい。からだのどの部分もきびきびしており、手…

独り言

ちょっとブログ書くのが楽しすぎて独り言続ける。私の好みのタイプって饒舌な根暗なんです、楽観的に見えるけど内心渦巻く思考は内省的で、義理堅い人。(未亡人みたいな陰のあるひと!!)人の機微に敏感だけども毎回器用に立ち回れるほど大人でもなく、時…

瑞垣の話

瑞垣俊二の話を書きなぐる。彼はニキビ面が目立つ中学3年生。趣味は美人の泣き顔を拝むこととマヨネーズコロッケを食すこと、人を揶揄うのは好きだけど、言葉遊びの一種であり彼なりのコミュニケーション方法。本心をさらけ出すのを毛嫌いしているようだが、…

エキサイトブログから完全移行に伴う記録

ブログ始めました。使い方がよく分かっていないので、間違いをしでかしてしまう前に適宜対応していきたいのですが、たぶんミスしてから気づくので、その都度直していこうと思います。さて、ブログを始めた理由ですが、自分の言いたいことをばーーーー!と書…

バッテリーイベント ラストイニング行ってきました!

バッテリー ラストイニングラストゲームの感想より先に、今日のイベント報告をします! フォロワーさんのご好意により、ラストイニングのイベントチケットをお譲り頂き、本日11日に昼の部へ参加しました。 とっても感動しました!細かい部分を思い出しながら…

シュノーケルはいらない感想

わーいお久しぶりの更新です。今日は藤咲ゆうさんのシュノーケルはいらない1〜4まで読み切ったので、つらつらと感想を書きます。ゲームクリアがなかなかできなくて、うたわれ未だに終わってないんです…最後倒せない…ゲーム下手すぎ…スマホゲーは友人からダイ…

近況&YGOゼアルセカンド感想11話〜15話

お久しぶりの更新はYGOゼアルの感想です! (恐ろしいことに、未だにうたわれるもの無印をクリアできていないので、今月中にはクリアして偽りに移行したいです…!) 色々私情が落ち着いてきたので、8月の超高速更新を目指して、またバンバン感想書きたいと思い…

うたわれるものゲーム感想1

約束破ってごめんなさい。ゲーム始めました。アニメ感想と並行して書いていきます! 早速ですが、物語の冒頭。エルルゥ相変わらずの献身ぶりに涙が出ます。ハクオロさんのセリフがカタカナ混じりなのが面白いです。最初に言いたいのは、勝手に家を抜け出すな…

うたわれるもの アニメ感想 6〜10話

第6話 集う力 どんどん仲間が集結していく中で指導者としての頭角を現していくハクオロさん。エルルゥが憂いているの、気づいてあげてほしい。 チキナロさんの登場回でドリグラが髪飾りを嬉しげに触っているの、アニメの方針である男女の性別を曖昧化するの…

YGOゼアルセカンド感想 6話〜10話

一ヶ月以上空いてしまいましたが6話からの感想です! 6話 氷結乱舞!氷の女王 神代璃緒 雅な言葉遣いがステキ、シャークの妹リオさん、立ち振る舞いがとっても優雅。 リョウガ〜と涼やかな声でシャークを呼ぶのが印象的だったので、兄以外に対する丁寧な態度…

うたわれるもの アニメ1〜5話 感想

うたわれるもののアニメ感想書きますー! こんなに面白いアニメ、今まで知らなかったことがもったいない!10年前に放送されていたなんて!ととてもびっくりしました。 まず第1話、招かれざるもの!ハクオロさんの声がかっこいい!容姿が大人っぽくてどきどき…

うたわれるもの偽りの仮面アニメ感想

昨日ようやくうたいつ全話視聴完了したので記念に感想を書こうと思いたち、興奮のままとんがりさんの作品を読んだら沼を感じたので綴ります。 第一話から第一四話まではだいぶ前に観て記憶が朧げですが、白楼閣にたくさんの可愛い女の子たちが集い、クオンと…

アウトサイダー文学をもっと読みたい

タイトルは何やらかっこよさげなものにしたけれど、言いたいのは孤独死エンド最高ですよね〜〜!!! という話。 孤独死の何が良いって自分にも他人にも、極端な話人間という動物に対する諦めやあがきの結末が真理を見出すと同時の、自己の肉体の消失という…

ゼアルセカンド1~5話感想

エキサイトのブログが投稿エラー酷いので移籍~記念すべき初投稿はゼアルの感想(雑多、テンションの赴くままに書いている) ゼアルセカンド、復習大会実施!第一回目! なんとなくぼや~と展開覚えてるんだけど、細かいところが抜けてるから総おさらい。 ま…