ゼアルセカンド1~5話感想

エキサイトのブログが投稿エラー酷いので移籍~記念すべき初投稿はゼアルの感想(雑多、テンションの赴くままに書いている)

 

ゼアルセカンド、復習大会実施!第一回目!

なんとなくぼや~と展開覚えてるんだけど、細かいところが抜けてるから総おさらい。

まず初めに第一話、バリアン襲来!驚異のカオス・エクシーズ!

いつも思うんだけど、鉄男良い人…友達になりたい子ナンバーワン。

来るなって言っただろ!てさ~声と表情とがマッチしてるから心洗われるね。

あとは遊馬とアストラスの関係…ウ、苦しい…

「あいつを守ってやれるのはおれだけなんだ…」って決意を固める表情しびれます。

男の子!!って声してるのに遊馬が王子を助けに行くヒロインに見えてしまうのは病気です。

病室ではリオちゃんがシャークの手を握っているのが可愛いです…

彼女の悲鳴にはビビる。鳥肌が立つ。

遊馬は果敢にアストラルを小鳥に任せて戦いに向かうんだけど、そこで遊馬を心配して名前を呼ぶアストラルのたたずまいの美しさは

毎度毎度思うけどなんて表現すればよいのか分からない。儚げで透明感のある(字面どおりや)彼なんだけど、遊馬をふるいたたせられるのは王子アストラルが一番なんだな~は~好き。

アストラルに守られた分、今度はおれが守るって宣言する遊馬の凛々しい顔つき堪らんな~しかしヒロインだ。

しんどい芸人になる遊戯王でのライフ削り大会観ていてマジしんどい。絶対勝つって薄々わかっていてもしんどい。

あの攻撃されたときの叫び声どうにかならない?そこが魅力だけど。

はい、二人を繋ぐホープ。希望。ラッキーナンバー39.

オーバーレイユニット吸収されまくっても、遊馬のナイトとして頑張って。

 


それにしてもバリアンの使者、学生服の格好に無理がありすぎて笑ってしまう。

デフォルメキャラのエンディングに癒されながら第一話視聴完了。

 


続いて第二話!勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ

 


ホープ破壊、ナンバーズを封じられアストラル不在でLP3桁。辛い。

一心同体ではなかったのかって漏らすアストラス~ああ~あなたのためを思って遊馬は戦っているの~

小鳥ちゃんマジ視聴者の代弁者。

アストラルは誰にも渡さない!!って必死になって訴える遊馬に対して愛情以上のものを抱くのは致し方ない。可愛すぎ。

遊馬とアストラルの板挟みになる小鳥ちゃん辛かったね…でもあなたの判断に賛成だよ、走れ小鳥!カットビング!(積極的に使っていきたい、歴代YGO主人公決め台詞の一つ)

遊馬とアストラルを繋ぐ小鳥ちゃんは二人に幸せを運ぶ青い鳥です。

遊馬のピンチに颯爽と現れるカイト様とシャークがニクいね~惚れるしかないやん。

カイト様が、自分は罪深い存在だがお前らも道連れだって述懐してるの涙ものでは???

シャーク「本当に仲間を信じているからおれは一人なんだ」破壊力でかすぎですシャーク兄貴。

遊戯王のしんどいところは登場人物が徹底的に打ちのめされるぎりぎりまで描かれるところ(二回目)

しかし小鳥ちゃんがカギを投げちゃう(ビビった)

受け取り損ねた遊馬の描写辛い…夢のお告げで大事なもの=アストラルにすぐに結びつける遊馬、アストラルが遊馬大好き芸人になるのも頷ける。

私のためにたたかってくれる友がいるから存在するって…友の定義が壮大過ぎて遊戯王キャラから友達認定受けたら瀕死する勢い。

きみは私の誇りだって最大限の褒め言葉ですね…

鼓舞されて立ち上がる遊馬はやはり希望の象徴、光。

勝利の方程式私も立てていきたいです。甦れ私のホープレイ。

 


3話 よかれと思ってただいま参上!真月零と申します。

 


レイ君さ~しょっぱなから申し訳ないんだけど髪型見た瞬間に過去の記憶思い出してこの人バリアンの人じゃなかったけ?そういえば

神代兄妹もバリアンメンバーだった気がするとか一気に脳内に映像が踊りだして、私の奥深くで眠っていたものがいっきに目覚めさせられたんだよ~もう~困ります!よかれと思って遊馬くんに迷惑行為しないでください!私のことかもって思わせるのやめてください!

(他人のふりみて我がふり直す)

決闘者のひと顔イケメンで良かったです。もうね…フリだと思うとレイ君迫真の演技凄いねって目線しか持てないから、初見の感動を味わうにはネタバレダメ、絶対。それでも楽しめました。遊馬君は相変わらず天使。私も仲間認定されたいです。

 


4話 デュエルの乱れは校則違反!?出撃!?特命風紀コマンダー

コマンダーとは:指揮官、部隊長、司令官

うん…委員長は、委員長のままで良いんだよ。これは主人公補正というか、いい感じに物語を仕立てているけれど、私が委員長の立場だったら心えぐられるなあ…と…アイデンティティの喪失は死活問題。レイ君余計なことはしちゃいけないよ。

生徒会長はイケメン…出してるモンスターも日本風の服装かわいらしかった。

ここはガガガマジシャン&ガガガガールの先輩後輩関係でもだえる。

ガガガガールのポージングがあざとくて、愛されるDNA受け継いでるなあって思った…校門の前で待ってあげてるガガガ先輩イケメンパワーカンスト

呪われた魔法を解いてあげる遊馬は光です。

 


5話 シャーク激昂!!捕らわれた妹を救え!

 


漫画好きの自虐ネタ辛い~(過敏に反応するオタク)部員一人とか辛い~~

全体的にキャラの立ち位置が辛すぎました。直視は耐えられるけれど彼の立場を考えると辛い。悪役辛い。

それは置いておいて、妹とおそろいのリングつけるシャークのシスコンぶり素敵です。幼少期シーンはデートかな??と感じました。

リオちゃんに刃向えないお兄ちゃんは尻にひかれる。城之内兄妹と対照的な性格でこちらも大変好きです。遊馬のサポートぶりが癒されますな~

目隠しの包帯がとれたのにはびっくりした。御姫様だっこが板についていてシャーク兄貴流石です、見直しました。

漫画部の子が後日書いた遊馬に「遊馬らしい」ってコメントするのはアストラルの愛情表現。

 

 

 

 

3、4、5の感想文短いのごめんなさい…1、2話の興奮がすさまじかったから。次回リオちゃんの活躍に期待。