YGOゼアルセカンド感想 6話〜10話

一ヶ月以上空いてしまいましたが6話からの感想です!

6話 氷結乱舞!氷の女王 神代璃緒

雅な言葉遣いがステキ、シャークの妹リオさん、立ち振る舞いがとっても優雅。

リョウガ〜と涼やかな声でシャークを呼ぶのが印象的だったので、兄以外に対する丁寧な態度が麗しかったです。美しい彼女に声をかける部活少年たちを次々に倒していくハイスペックさ、鉄男じゃなくたって誰もが惚れます。

他の誰でもない、リョウガの妹だから強くありたい、強くあらねばならないと言うリオさん、彼の弱みにならないよう、守られる対象に安寧しないと宣言する姿はとても強かで惚れ惚れします。

華道部部長とのデュエルは天上院アスカを想起させました。全てを凍らす氷の女、かっこいい。兄に対する侮辱は許さないと力を発揮する妹がいてシャークは幸せだなぁ…。

天上院兄妹と違って、神代兄妹は歳が近いからよりフランクな口調で軽口の応酬をしているのも可愛いです。猫が苦手なリオさんに、オレの助けは要らないんじゃなかったのかと揶揄うシャーク、嬉しそうなの隠せてないですよと言いたい。

ちなみにデュエル中にダメージ計算できない遊馬可愛かったです。

 

第7話!猛攻タイマンバトル!遊馬VS不屈の闘士アリト

 

冒頭のアニメの女の子に夢中になるヴァリアン可愛い〜派遣する側はシリアスなのに、それに比べて人間世界のなんてのんきなことか。怠慢にするウイルスが蔓延しているのか?平和という病気は感染率が高いから仕方がないですね。

アリト…ぶつかっちゃって小鳥ちゃんに恋する男に早変わりするのが可愛い〜花男の道明寺みたいな風貌だから尚更好きになりました。

彼のフィルターを通してみると小鳥から羽根が生えて宇宙規模の衝撃になってるのが面白すぎます。

バーBarianでミルセーキ頼むのもいいね。マスターは一体だれ?笑

果たし状を出したは良いけど、このデュエルの展開にたまげました〜いつもならアストラルの警告がある時はピンチに陥るのが定石なのに、今回は遊馬の決断が功を奏したんですね〜

さらに!まさかの遊馬まで天使化!私も同意するけれど、アリトがそんな風に思うなんて、小鳥ちゃんでなくとも混乱します。

アストラル世界の使者のハートを射止めた男、罪深いです…

 

第8話!小鳥がカオスエクシーズチェンジ!?波乱のスポーツデュエル大会

ギラグ間抜けすぎる〜 全てはこの一言に凝縮されている。

小鳥ちゃんとキャットちゃんのカッチーンがガチトーンだった…男の子同士の諍いは笑いがこみ上げるんだけど、どうして女の子っていうのは幾つだとしてもこんなに真剣なんでしょうか。冷や汗しかでない。だからこそ女性の本気の喧嘩っていうのは希少なんだよな〜ふざけて喧嘩するんじゃないんですわ、大真面目に喧嘩を売買するわけです。笑

ギラグの、遊馬くんって呼び方が変なおじさんの絡み方みたいで面白い。ただでさえ服装と厳つい顔とのギャップで可笑しいのにこうして学園の子と混じると異質さが際立って悪目立ち…しかも決勝戦ではシャークの脱走で想定外に直面。抜けたところのあるギラグは萌えキャラ枠確定です。

デュエル終了後、良かった〜とへなへなと崩れ落ちるところなんてイチコロです、背中に見える羽根(?)がまさにマスコットキャラクター

リオ女史の冴え渡る勘がポイントの回でした。

 

第9話!孤高のバリアン騎士 銀河眼使いミザエル現る

 

悪夢に魘される遊馬はアストラルを敵から守ることを改めて決意する。使命感に燃えながらも拭いきれない己の力量不足による不安に悩まされる彼はついに食欲まで失ってしまう。

ハルおばあちゃんが小鳥ちゃんに連絡をするシーンで小鳥ちゃんセクシーサービスがあるのが良い!湯上りで火照った身体が眼福です!普段のまとめ髪がおされているのもステキ。いざおじいちゃんならぬ師匠の元へと巨大な荷物を抱えて向かう遊馬の表情は、しかし完全に晴れることはなく、ついに恐れていた強敵と相見える!遊戯王の魅力は主人公の大ピンチ場面だと思っているのですが(堕ちるときはとことん堕とす)ミザエルは一体遊馬の闇をどう暴いてくれるのか!カイト様の登場も楽しみです。

 

第10話

 

アーッ!遊馬の戦線離脱!?そして駆けつけるシャーク&リオに、カイト様。二体のギャラクシーアイズの対立に胸が高鳴ります。遊戯王、特にゼアルシリーズは登場人物が目をカッッと開いて魂を込めながらドローする姿が強烈ですが、カイト様の全身全霊のデュエル姿はいつ見ても心が熱くなります。しかし、雌雄を決する2人の戦いはあまりの強大な力によってお預けに…。ここでまたもや私のおぼろげな記憶が勝手に脳内再生、確か月面でのデュエルになるのでは…ああ〜中途半端に見てると、ところどころで思い出してしまう…とにかく!ミザエルとカイト様の戦いは次回に持ち越し。崖に落ちる遊馬とシャークはどうなってしまうのか!?

次のゼアルセカンド鑑賞会も楽しんで観たいと思います。