うたわれるものゲーム感想1

約束破ってごめんなさい。ゲーム始めました。アニメ感想と並行して書いていきます!

早速ですが、物語の冒頭。エルルゥ相変わらずの献身ぶりに涙が出ます。ハクオロさんのセリフがカタカナ混じりなのが面白いです。最初に言いたいのは、勝手に家を抜け出すなんていけませんハクオロさん!!エルルゥが心配して怒っちゃうのも無理ありません。私なら、あっそうですかと放っておくところですが、さすがエルルゥ、戻ろうと呼びかけるとはなんて寛大で慈悲深いお方なのでしょうか。トゥスクルおばあちゃんがヒッヒッヒッって笑うのが面白かった〜!ハクオロさんの私は…連呼すごい(^^)エルルゥと言ったか…も2度言ったな…身体を拭いているの、アルルゥなのか…というか酷いわ!!!ハクオロさん!!貴方が最初に尻尾を触るのはエルルゥでしょ?!あーアニメの方が良いー!!!でもあ〜んしてあげるエルルゥ可愛いーー!!!自分で食べられるとか言い出すハクオロはもったいないお化けに喰われて下さい。結構おいしいじゃなくて、なかなか美味いじゃなくて、めちゃくちゃ美味いだろうがぁ!!!!!!なに躊躇いながらあ〜んって言ってるんじゃああああああ〜〜んめちゃくちゃ羨ましいから!!!!!嫌がるとは貴方は価値を分かっていないし、いきなり掴まなくても不味いわ!!!この手触りと質感は…むっ!?動く…じゃないわ!!!ガンダムじゃ無いんだぞ!?尾てい骨を確認するほどしっかり触ったんですね!?ハクオロの学者気質をここで発揮しないでいただきたいです。エルルゥの反応可愛すぎて悶絶しました、ありがとうございます。火傷は当然の報いです。少しいいかじゃ伝わらないわー!!!断ったってダメですって言っても、ハクオロ限定で許可出しちゃうのがエルルゥなんだよなぁ…可愛い…ハクオロさんが仮面を外そうとするときの手や指先がとても綺麗でビビりました。エルルゥの細く白く美しい手には及びませんが。トゥスクルさんの、助からんと思ったが結構しぶといのというコメントが面白い(^^)一度抜け出した時、裸同然の格好だったんだね…すぐにエルルゥに見つけ出してもらえて良かったね、ハクオロさん…不審者&変質者で捕まるところだったよ。おば…と言いかけてトゥスクルさんと修正されるのもふふって感じです。おおー!エルルゥに掴まって行く場所を選択できるのか!いいね!!わたしも、こう見えても、意外と、の後が気になりました。宿六とは?ちんとこまえ笑 ソポク姉さん最高。何か勝手に仲間にされているような…って有難いじゃないか!?薄々察し始めたけどゲームのハクオロさんのテンション、アニメと全然違うーー!!!!テオロさんって宿六とも言うのかな?

 わたしもエルルゥのゴハン食べたいな〜〜ゴハンですからって用意してもらえる有り難さって一人暮らし始めてから身にしみる…質素とか言ってるんじゃないぞオラァン!?エルルゥのダメです、がかなり印象的だな〜。アルルゥの目が光るのには笑いました。なんか、物陰からジッとこっちを見てるよ…って言い方が、わたしの中のハクオロさんキャラ崩壊笑笑

寝惚け眼の今ならあの娘に近付けるかもしれない←こわい

近づいてどうするつもりだハクオロ!?

寝顔観察か!?無意識こわい…この男…すぐに触りたがるな…失敗したなって…ちゃんと髪の毛撫でられたじゃん…?これ以上なにを望むっていうの…?ゲームハクオロこわ…

と思いきや畑仕事でカークキキー!?という謎の悲鳴をあげる…この男…謎だ…破滅の音とは?笑 テオロさんがターの男の象徴引っこ抜く〜のくだりは、こんな可愛い顔して男の子なんだぁと改めてしみじみ…

森に薬を取りに行く場面で、エルルゥの、ムティカパ様にがぶーっと食べられちゃうっていう言い方ががかわいいです〜プッて笑うハクオロに慌てるエルルゥかわいいなぁ〜噂では…の続き、悔しいけど私も気になります。この男…アルルゥの笑顔に過剰反応している…エルルゥの笑顔は頻度が高いから感覚が鈍り貴重さが感じられないんだな…哀れな男よ…

薬草摘みで役に立てないハクオロ(^^)ロム専しようね。

アルルゥを叱るエルルゥ可愛い〜!こんなお姉ちゃんが欲しい〜♡♡♡アルルゥに呼びかけるハクオロの、怖くない、怖くない…という言い方がこわいぞ(^^)降りられなくなっちゃったアルルゥ…可愛いんだけど、エルルゥは大変だなぁって思っちゃう…男の人は警戒心がある人を懐柔するのが好きなのか???

急接近という言葉のセレクトが変態臭いハクオロ(^^)私の胸に飛び込んでおいで〜♡←やはり変態。

なぜに逃げるだと?逆に聞こう。なぜ逃げないという選択肢がある?

この婆さん発言。私、これからちゃんとゲームハクオロさんと仲良くできるか不安になってきた…ゲームハクオロがトゥスクルさんに対して無礼でした。

おおーん科学の話を共有できないの悲しいぞ〜エルルゥの苦笑いが悲しい(´・_・`)

唐変木なのほんとイヤになりますよね、ソポク姉さん!

キママゥによるモロロ畑襲撃事件は面白い。

アルルゥの「ばれ〜」って応援、衝撃的なくらい可愛かったので悔しいです笑

キママゥ退治できて良かった!!エルルゥの回復技が無かったらハクオロは即死していた…ちなみにキママゥ退治に1時間かかりました。何回やり直しているんだ。エルルゥがすぐにキママゥに狙われて大変だった。テオロさん、あなたの死は無駄ではなかったのだ…ゲーム下手が響いてサクサク進めないのは辛いね(´・_・`)

戦闘勝利後のご褒美タイム!無意識に頭を撫でるとは…ハクオロ、危険な男だ…

テオロさん、頭を撫でてるだけでチチくり合うとは?!私の感覚と異なる…もっと熱い抱擁を期待していた私は肩透かしを食らったような気分でした(?)

あのアルルゥが自分に…?なにをしたんだ!?答えてくれハクオロ!!ん、じゃ分からん。

ヌワンギのイェーイ俺様何様王子様のノリ、嫌いじゃないぜ!むしろ好き!笑

ハクオロを調子に乗らせないための抑止剤となるには器がちと足りなそうだけれど、ハクオロはエルルゥが自分のものである感覚を少しは脅かされるべきである。ヌワンギ頑張れ!ウォプタルに噛み付かれたヌワンギの顔かわいいな…ひぎって…ふぎぃーって…ヌワンギ、可愛い奴だぜ。なにぃぃぃぃ!って反応、好ましい。単刀直入にやったのか聞くのはデリカシーに欠けますので減点です。エルルゥに変なこと言わないで。改めて書くと、ヌワンギは女を見る目は確かなんです。これ以上ないってくらい冴えています。そんな男が落ちぶれていくのめちゃ悲しいです。エルルゥを見出したという点だけが優れているって悲しいよ…贅沢な暮らしがしたくないやつなんてこの世にいないのは私も同感。ただね、ヌワンギ、エルルゥにとっての贅沢な暮らしはアルルゥトゥスクルおばあちゃん、そしてハクオロさんがいなくちゃあ成り立たんのだよ…いい男になるのだな、ヌワンギ…三段論法を用いるとは、なかなかやる…

叫び声はにゃもの血を引いていた…ウマくん…草を食べてやるな…ヌワンギってにゃも一族の中で一番イケメンじゃ無い??どこからあの遺伝子が来たんだろう?やっぱり母親??

実はですね、私いまこの感想を書いている時点でタコトリの関まで進めたんですが、うっかりしたことにセーブし忘れて、キママゥ退治まで戻ってしまったんです(T . T)だから倉を開けろ!の都落としのことは知っています。それを踏まえて話すと、ヌワンギの母親が生きていてくれればなぁ…!と思わずにいられませんでした。インカラの、ヌワンギの母親に対する口ぶりはとても酷いものだったので、きっとベナウィのような賢い方だったのではないかと思います。美しく賢いのに、インカラに媚び自分の意見を曲げることは無かった、だからこそ不遇な扱いを受けたのではないかと推測します。

前から思っていたんだ…ときたら次は君のことが好きなんだ。だろう!?お転婆なんだなって…クッ…うたわれは私の邪な期待を悉く裏切る…私も辺境の女だから絶対諦めない(´・_・`)

アルルゥ、太陽のように眩しい満面の笑み!からの、非情な猟人への移り変わりが早い。

妹のために命をかけたお姉さんの話を聞いて、エルルゥという名前が好きになったというエルルゥを私は好きになりました。ハクオロがなんとなく二人の姉妹を察しているのは恐ろし&凄いなぁと思いました。

アルルゥに甘えられて恥ずかしいというハクオロ、あなたのこれまでの行動を振り返ってみてください。

ふっ…エルルゥに泣かれたら反則とは…ハクオロ、分かっていますね。

オボロとトゥスクルさんの息子、ハクオロの関係って何なんだろうな。

ついにユズハさまの登場です。可愛く美しく可憐な娘との出会いおめでとうございます。

この娘…!お互いの小指に互いの髪を結ぶとはなんというおまじない…ゲームのユズハは押しが強くてヒェッとなります。エルルゥの敵!うーん、ユズハはユズハでとってもすてきだと思っています…けれど…それでエルルゥが蔑ろにされるのは辛いのです……おお…エルルゥよ…ただの嫉妬キャラになるのはやめて…

小指の髪の毛意味深すぎでしょ…

 駄目じゃのコリャって…焚きつけたのあなたでしょうトゥスクルおばあちゃん!?

小指に結んだ髪の毛、どれだけ頑丈なんだ…それが目に入るたびエルルゥが苦しんでいたのかと思うと私は…私は…

ハクオロに出すお茶はありません。

 

トゥスクルさんの声真似するハクオロ、もはや小山力也さんにしか見えない(?)そのうちムントの声真似もやり出すんじゃないのか…

エルルゥ、ヌワンギの首を絞めたの?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

えっえっえっ?!?ちょっとこれまでで一番ショッキングでした。

病弱なあの子とは?←たぶんヌワンギの母親のことね。

ヴァ・ヴァ・ア???という声。トゥスクルさん、可愛らしいです。

元服の前ににゃも英才教育を受けたらああなるのも致し方ないさね…辛い、ヌワンギ… 

アルルゥがヌワンギを肥溜めに誘導して糞虫って言うの背筋が凍る…策士アルルゥ、さすがです。

ムティカパ、下山さんが演じていると思うと感慨深い。

アルルゥムックルを育てる流れ、アニメだとハクオロの誘導だったけれど、ゲームだとソポクさんとトゥスクルさんの鶴の一声なのね。

ムックル、エルルゥの身体でなんてところ舐めているの?!音が…

チュー、ピチャ、チュルル

(そのまま抜粋)

子ども扱いされてプンスコするエルルゥ可愛いな〜

ハクオロがオボロに率直な意見をぶつけたあと、争う二人の戦闘にはワクワクしました。○ね、と微かな声で呟いたのち殺気前回のオボロ、最高です。血を吹いて目潰しとは、ハクオロ、つよいです…

イタタタってずいぶんと情けない…さっきの緊迫した空気はどこに…?この気持ちいい切り替え方が癖になります。

 

オボロ救出ののち、

アルルゥに代わって兵士の攻撃を受けたトゥスクルばあちゃんに動揺するヌワンギ。

哀れだよ、あれは教育の被害者だよ。

昔の俺じゃないと何度も言うのは、きっとササンテに散々幼少期のことを馬鹿にされたのでしょう。昔の自分は愚かであったと思い込まされたのかもしれない。

ハクオロ、トゥスクルの願いを守って。

トゥスクルの夫様…姉さま…トゥスクル様の波乱万丈の人生を知りたかった。

オボロよ…私もハクオロに殺意を抱きながらも惹かれているよ…