近況&YGOゼアルセカンド感想11話〜15話

お久しぶりの更新はYGOゼアルの感想です!

(恐ろしいことに、未だにうたわれるもの無印をクリアできていないので、今月中にはクリアして偽りに移行したいです…!)

色々私情が落ち着いてきたので、8月の超高速更新を目指して、またバンバン感想書きたいと思いますー!!💪

その前に、ちょっと私情についてごちゃっと書きます。実習をしてきたのですが、想像以上に大変で、改めて社会人の人って凄いなぁと思いました…

さらに、言葉を使う大変さ、みたいなのも身に染みて感じ、自分が使う一語一句が相手に与える影響、みたいなものに以前より一層敏感になってしまいました。

だからこそ、もっと慎重に、慎重に…と思うと黙ってしまい…話すのは楽しいんですけれど、相手との距離とかって考えなくちゃあいけないですよねぇ…そんなことを思う日々でした。

改めて、私と話してくれる人がいることに感謝です(^.^)

オタク生活の近況について。

最近はポケモンさんにハマっています。

ズートピアをきっかけに動物に惹かれ、猫の恩返しのバロンとハルに目覚め、どんどん人外と人間、もしくは人外と人外の世界に心囚われていきました…うたわれるものも人外っちゃ人外ですし…好き…💓そういう意味でポケモン映画の中で一番熱かったのは烈空の訪問者デオキシスです。(体調崩している間はずっとポケモン映画を流し見していました。)

レックウザデオキシスが好き…💌XYのアニメも見てからは、ルチャブルオンバットも熱いです…❤️

 

前置きはこの辺で、早速YGOゼアルセカンドいきます!

 

11話 蘇れ!!遊馬VSシャーク復活の決闘
デュエル

遊馬のお姉さん超良い人だから、嫁の貰い手心配する必要なし!!!!ブラコン女子がたくさん拝めて私は嬉しいです。
トンマのお見舞いの予定をきちんと立てておくカイト様素晴らしいね…
シャークが苛々するのが良いです…いつも通りのハイテンション遊馬でも文句は言っただろうけど、元気ない遊馬の方がよっぽどストレス溜まりますよね。
腑抜けた魂を叩き直してやる!というシャークの言葉は社長を想起させます…
共に戦いたいと熱望する遊馬の叫びに応えて堂々アストラル登場…!毎度2人の掛け合いに鳥肌がたちますわ。
やればできるじゃねえかと嬉しそうに天を仰ぐシャークさん男前。
観察結果22で、シャークのツンデレを分析するアストラルさんに笑いました。

12話 疾風迅雷のカウンターバトル!決意の闘士アリト

ギラグってオカンポジションだなぁと再認識しました。テレビを見ながら煎餅食べてる母ちゃん。息子(アリト)を心配して悪役も進んでする肝っ玉母ちゃん。
でもアリトはその心配を跳ね除け、姑息な手を嫌い、遊馬への一斉攻撃を全面的に被って敵を一掃!遊馬のピンチに駆けつけた仲間たち(シャークは遊馬センサーでも働いているのかな?)も呆気にとられるアリトの強さに私は惚れました。
フライパンで威嚇していた小鳥もびっくりの衝撃的な事実、アリトはバリアン!?
アリトと遊馬は2人が以前戦ったデュエルを反芻しながら最高潮の興奮へ。
次はこの手、その次はこれ、ってまるで将棋の棋譜の検討みたい。
2人の熱いバトルの行く末を案じたアストラルに不穏な予感が…私も続きを見るのがやめられません。

13話 唸れ!カオス・ナンバーズ 遊馬に向けたファイナルブロー

私は君の燃える想いを消すことはできないだろう。ならば、私も行くしかないな。
ヒェ〜アストラルと遊馬さんの言葉の掛け合いってなんでこう、ギリギリをいくというか体がくすぐられるような言葉選びなんだろう…この2人の間にある絆は言葉で表しきれない…😢
アリトさん、額から血を流しながらもニカッと大きく笑うその漢っぷりに震えます。
最初はあんなに純情で小鳥の一挙一動にコロコロしていたのに…いまは、あの燃える炎が爛々と輝く瞳に見据えられたらと思うと…溶けます。
ゼアルに興奮するアリトがかっけーし可愛いぜ。
アストラルさんと遊馬さんにはもはや言葉などいらない。この2人という1人を見よ!!!!って感じ。
ヒェ〜文字通り全てをさらけあいだすアリトversusゼアルすごいいいいい
アリトさんの真の姿、仮面ライダーの登場人物みたいだ…筋肉すごいいいいいい
おれたちのデュエル、最後まで熱く楽しもうぜ!アリトさんが証明する、種族を超えるデュエルの凄さ。
このデュエル終わってほしくない〜〜😢
あっあっアリトーーー!?
彼が最後に呟いたシンゲツというのは一体…次回に続く。(そして私は続きを見る)

14話 ギラグ猛襲!炸裂、秘孔死爆無惚

アストラルーーーー!!!!!!!?!!
この一言に尽きる。
いやぁ、この回、シンゲツくんを見るのがキツくなる😢
ギラグ母さんも遊馬も頑張っているけれど、シンゲツくんの冷たい眼光の意味とは…?
はやる気持ちを抑えて、続きを見よう。

15話 V
ブイの鼓動 超新生ホープレイVブイ‼︎

おっおっ面白ーーーーーいい!!!遊戯王ってマジおもしれえ!って感覚を再認識した回。真月イカすぜ!この展開は予想外だった。こんな回収アリなのか!?おお!?バリアンにも善とか悪とかあるんだなあ!って、私も初めて知ったよ、ほんと、遊戯王って作品は面白い。私は〜の口調版シンゲツ、超イケメンだし、遊馬を部下だと言い放つ声が自信に溢れていて偵察者って凄いと感じました。人格操作力はんぱないぜ。
ギラグ母さんが酷い目に遭わなければいいんだけど…😢
今後の展開もとっても楽しみです!!!  

あとですね、今回のアニメ話数には関係ないんですけど、Ⅳリオが熱いです!!!

あのカプはもう苦しくて苦しくて…❤️

Ⅳの贖罪、頬の傷、リオの想い、チラと考えただけでぐっと来ます…!!!

これからの話でトロン兄弟の再登場を切に願うばかりです!(^.^)

次の更新はうたわれ無印のアニメ&ゲーム感想書けたらいいなと思います…!あと3まででたシュノーケルはいらないとか、ラストゲームとか!!