スラムダンク6巻までの感想

完全版スラムダンク一巻感想
花道くんのひたむきさが癒される〜!
仲間たちにゴツンと頭をぶつけて怒る姿が気持ちいいくらいまっすぐでニコニコしてしまう。
そんな花道くんを仕方ないな〜って受け入れる水戸くんたちのとほほ〜な表情もいいね…
今までは、暴力描写ってどうしても敵サイドから来るイメージだったけれど、主人公から積極的に理不尽な暴力を振るっているのも、これくらいの元気があるくらいがちょうどいい!って感じでスカッとする。
はるこさんの天真爛漫っぷりと、それにどきどきしてころっと落ちちゃう花道くんの二人は見ていて微笑ましい…
赤木兄妹は秀徳の大坪兄妹を想起させるな〜
赤木先輩は、陽泉の岡村主将のような愛らしさがある…好きです…
流川くんの登場は、リボーンの雲雀っぽい?って思ったけれど、だんだんNARUTOのサスケに見えてきた。
相対的に花道くんはナルトかな?って思うけど、ナルトの、心が引きちぎれるような行動原理と違って、花道くんはまっすぐな恋愛感情に突き動かされている感じがする。
ナルトも花道くんも、ヒロインを気を引こうと頑張るところは似ているから、今後の展開が楽しみだ〜

スラムダンク2巻感想
彩子さんかわいい〜!晴子さんに頬ちゅーする絵は永久保存版…木暮先輩が赤木先輩を諌める場面は私まで泣きたくなるくらい優しい…こんな男性が居てくれたら組織は安泰や…青田先輩の学ラン、裾が長いところがやんちゃ感あってニマニマしてしまう〜上唇より下唇が厚いところが好き…全体的に顔が好きです。
(はるこさん相手の照れ顔は私の心にクリティカルヒット♡)
外せないのが、青田先輩に花道くんが言い放つ、「バスケットマンだからだ」という一言に対する赤木&青田先輩の表情が、彼らの衝撃を何も言わずともまざまざと表していて、おお〜競技をする理由の何たるシンプルさ!花道くんかっこいい!って思えた。
初めての競技に触れた時、基礎練習をひたすら繰り返して、出来ることがどんどん増えていって、益々楽しくなる感覚、そんな時、私もあったなぁーって懐かしくも思った…花道くんを応援したい!!

スラムダンク3巻感想
彦一くんかわいいな〜最初は吉貞タイプかな?って思ったけど彼よりもずっと真面目(笑)だった!!
また、陵南高校に対する気合の入りっぷりがいい…赤木主将と木暮副主将のやりとり、声の掛け合い私は大好きだ…
そして…期待通りだよ花道くん!!!君が赤い髪の時点で予感はしてた!!!やはり君が背番号10番なんだね!!!!嬉しい!!!
仙道くん爽やかだな〜前髪が逆立ってるのすごい。寝癖??
彦一くん、まるで海音寺先輩に憧れるヒガシや…性根まっすぐ、癒しキャラだ〜
気になったのは、相手の監督にカンチョー決めたのは見たけど、テクニカルファウル取られちゃうシーンカットされてる!?
いてもたってもいられない花道くんはかわいいな〜!!!
仙道さんの挑発に乗っちゃう花道くんかわいいな〜!!!
私のハートは鷲掴みにされています!!!花道くん!!!君が好きだ!!!
そして赤木先輩と交代!!!このプレッシャー!!!
魚住さんが最初に握手を無視した時からなんとなく嫌な予感はしたんだ…赤木先輩…
頑張れ花道くん!!秘密兵器の大活躍を期待します!!!

スラムダンク4巻感想
フンフンフンディフェンス来たーー!!!あのガチガチっぷりからこの変化!!流石花道くんや…
仙道さんのお兄さんぶりに花道くんが弟と化している…いや、花道くんは湘北の皆んなの愛すべき弟キャラなんですけど、試合中に(というか初対面から)兄弟ぽさガンガンに感じていまして…弟の成長を嬉しそうに感じている兄仙道さんが年上オーラガンガンに垂れ流しています…
そして花道くんとルカワくんのダブルチームで仙道封じ…ニコッと微笑む兄仙道(⚠︎私の目はフィルターを通しています…)
いやぁ、魚住さんにナイスパスしてよォーし!!って声あげる仙道さん、ファンになっちゃいます…さぁ来い、一年坊ってさぁ〜兄力高すぎだよ〜
ここの見せ場は何と言っても、花道くんのシュートブロックですよね!!!あなたの跳躍力を目にすることを私は心待ちにしていました!!!はるこさんと同じ気持ちです、スゴイスゴイスゴイスゴーイ桜木くん!!!♡
流川くんのスリーで一点差、次回が気になって仕方がないぜ!!!

スラムダンク5巻感想
土壇場でのルカワくんから花道くんへのパス!そして庶民シュート!!気持ちいいね〜置いてくるシュートだから、入っているか本人が不安がるところが初心ぽくていい〜ネットが揺れてたらおっしゃ!って感じなのかな?得点板みて笑顔を浮かべる花道くん天使だ…そして怒涛の反撃仙道兄さん!!クールだ…実にスマート。ふぅーって息を吐くエースはどれだけ背負っているものがあるのか…パスを強請り、体育館シューズ脱げちゃった花道くんの今後の成長を仙道兄さんとともに見守りたいです…(ギュウって力込めて握手してくれる花道くん、私の推し…)
校門で待ち伏せしてる青田さん親近感を覚えるわ…私も花道くん出待ちしたい…
頑固な赤木先輩って字面かわいいな…
エアジョーダンシックスが花道くんの初バッシュね…メモしよう…
花道くんのニューバッシュ踏んであげる湘北バスケ部サイコー…やっぱり木暮さん、あなたは湘北バスケ部の編集長や…あなたの総括がチームをまとめあげる…大黒柱は勿論赤木先輩です!!
水戸洋平さんと宮城リョータさんの邂逅、緊迫感すごいな…特に何もしてないように見えるのにこの一瞬の視線の交わりだけで一体何を交信したんだ…?
堀田さんはかわいいタラコ唇のゆるキャラ
三井さん、マスクから顎が覗いてるのキュートだな…この大物感。バンドやってそう。でも前歯がない。これは歌えない?
安田さん、花道くんがヤスって呼んでた時から気になってたけど、宮城さんと仲良いのか〜2年生いいね〜
殴り合い宇宙で和解する花道くん&リョータくんコンビ爆誕。愛は人を結ぶね。
三井さんめっちゃ悪だ…しかし残念ながら私はすでに知っている…あなたが改心してバスケをすることを…(確か安西先生に涙ながらに訴えるのではなかったかな…?)名シーンまで号ご期待。

スラムダンク6巻感想
木暮先輩のうさぎ柄のTシャツかわいい。
殴り込みは怖い。この効果音だけで臨場感漂うのは流石としか言いようがない。
今は読んで展開を知って暫く経ったから落ち着いているけれど、ページをめくっていた時は続きを見なくてはとはやる気持ちを抑えながら皆んなの戦闘を目に焼き付けていた…
はい!ここできました正義の味方桜木軍団!
花道くんがかっこよくてカッコよくて…鉄男さんが笑っちゃうのも無理はない…
そして赤木先輩による衝撃の事実発覚…
そして過去編へ〜
若かりし頃の三井さん、優しそうな挫折を知らない若い息吹って感じです。
一年生赤木さんのユニフォーム番号が10番であることについ目がいってしまった、やはり10番は最強だ…