うちの犬がかわいい

特に意味もなく言葉を綴りたいと思い久々のブログ更新。

YGOセカンド16話〜の感想は内定もらったら書く。これ絶対。それまで生きねば。

子ども向けに作られる作品は私の心を鼓舞してくれるのだ。

その時その時の自分のメンタルによってひどく傷ついたりすることもあるけれど、やっぱり好きなんですよね。


今日は、日記を書きたいと思ったんです。

もともと手書きってものがすごく苦手で昔から字が雑だと言われ私も雑だなぁと思います。

丁寧に書くこと、時間をかけることに耐えらなくて、ついついPCやスマホフリック入力に逃げてしまいます。

そんな私ですから、誰に見せるわけでもない日記でさえも手書きとなるとげんなりするのではてブロに書いてネットの海に流させてもらいます。


今日は某社の説明会に行ったんですが、行きに同じ就活生と出会いまして、なんとその子とは帰りも一緒になったんです。

なんだか嬉しかった。

名前も住所もわからない2時間ポッキリの時間を共有しただけなんですけれど、またいつかどこかで出会えたらいいなぁと思います。

社員さんもすごく丁寧で優しい方で、私の要領をえない質問にも真剣に答えてくださって、本当に有り難かった。

頭の回転が鈍い私はかっこよくパキッと質問できないことに悩んでしまい、躊躇ってしまうけれど、今日の体験にはとっても元気づけられました。

一つ後悔しているのは、作者と作品両方好きですかって質問すらのを忘れてしまったことです。

実際にお仕事をしていて、そんな毎度毎度気が合う人ばかりじゃないだろうに、二人三脚で全力で向き合うとは一体どんな感じなんでしょう?


いつか質問できる機会があったら、今度こそ聞いてみたいと思います。